モンスターカレンダー

« 2006年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年7月20日アーカイブ

今日、ニュースで社会保険庁が財政を立て直す為に全国にある厚生施設を売却する方針を固めたと報道されていた。

それは良いでしょう。

ただ、地域住民にとって必要不可欠かつ黒字経営を続けている病院施設や老人ホーム施設までも売却の対象になっているようだ。

信憑性は定かでないが、この件に対して「ずいぶん前に作った保養施設の大赤字に対しての国民批判のせいでやる事になった」と捕らえられる事を話している模様。

ん縲怐B

やっぱり社会保険庁はいらないよ。

そんな捻くれて必要なものと不要なものの分別も付けられず、自分達の財布が潤うことしか考えられない糞ったれ達に厚生という財政的にも政治的にも重要な事象を任せられるとは思えない。

仮に本当に病院施設等も売却するのであれば、社会保険庁そのものも売却し一般企業等に委託すべきではないだろうか?

んで、勤めていた職員は一斉解雇。
天下りは禁止。

だってエリートなんでしょ?
ならば民間なり官庁なり行く場所は引く手数多のはず。

いっぺん世の中の厳しさを目の当たりにして、自分達がいかに自分達の事しか考えず周りに多大なる迷惑をかけた上に未だにそれに気がついていない馬鹿なのかを知るべきだろう。

なんて怒りの日記になってしまいましたが・・・もう一つ。]]>
ちょっと前から鬱病のCMをやっていて、似たような構成で放送されていた。

この手の病というか悩みを抱えて苦しんでいる人が多い証拠だろうなぁ。と痛切に感じた。

そもそも身の回りの人が親身に助けたり相談に乗ったりすることはおろか手をさし伸ばそうとすることすらしないから病院に行き病名をもらうハメになるんだと思う。

ホント世知辛い世の中だなぁ。
一人一人、自分の事しか考えず他人を見放し自分に甘え・・・そんなの人間としての尊厳は既に放棄しているという事すら気が付かない。そんな人が増えてる気がしてならない。

どうなの?
近頃の日本・社会・世界は?

IT技術を含め各方面の技術が飛躍的に革新し、生活が豊かになる一方で人々の古より築いてきた大切なものをドンドンと取りこぼしている気がする。

人間は機会でも科学でも工学でもなく人間なんだから。
周囲の革新・変化に惑わされず人たる心を持ち成長しなければ、いつか人間が技術に乗っ取られる時代が来ても不思議は無い気がする。

そんな時代に生まれたことを恨めしく思うし今後、どのような発展が繰り広げられるのか怖い・・・。

自分が変化をもたらす側に早く行き着きたいものです。]]>

そろそろ限界!?よしお2006年縲鰀2007年友人2006/07/21 23:59:59
自分のキャパを広げるために限界のちょっと上を持続したいけど、既に限界なのか?と思う。

意外と狭かったおいらのキャパ・・・。

でもね。
正直ね。

結構しんどい。笑

優先順位を考えて焦らずゆっくりどっしり構えて動き出さなきゃ無利だ。
そう思う反面、勢いがあるからこそ乗り越えられるものもあったりする。

その辺の切り分けも難しい。汗

さて、どうするオイラ・・・。

自問自答の日々が続きます。

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 6.8.8