モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

今年もバレンタインがやってきましたね。
毎年恒例になっている様子の嵯峨乃彩
頂きました♪

世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。

意外と知らない歴史だったり
しますが、とにかく女の子からチョコがもらえるかハラハラする日ってのが男の心境でしょう。笑
今年も素敵な彼女とがいるのでしっかり頂けました♪

しかも・・・嵯峨乃彩!!

嵯峨乃彩綺麗でしょ!!
食べるの勿体無いでしょ!!


でもね!

食べたらメッチャ美味いんです!!

見た目に負けない繊細さとしっかりとしたチョコレートの存在感。
甘すぎないけど、ちゃんと存在感を出している感じが親しみやすいです。

本当はホワイトデーにお返し出来るかわからないから
いらないからねって話をしてたんですが優しい彼女はきっちりとくれました。
ホントに気が利く素晴らしい彼女です。(ボクには勿体無いと常々思う。) 



松風屋さんで販売しています。
http://www.matsukazeya.co.jp/

ただし、嵯峨乃彩は楽天とかでないと買えない・・・かも??
(そもそも時期的に完売してますね。汗)

お次はこちらです。

千葉県の市原市にある、ゴットと言う有限会社のケーキです。

同僚のお兄さん夫妻が訪れた際に私の分まで頂きました♪
本当にありがとうございました。

ゴット
結構、あまあまだったので量は食べれないですが、しっとりとしてて美味しいです。
紅茶やコーヒーとの相性は抜群でしょうね!!

その他にも彼女の友達に彼女と一緒に頂きました。

ふっふっふ・・。

今年の成果は2.5個!!
(そういや親から無かったな・・・。)


今までの自分の戦歴を考えるとかなりの好成績です。

いや~まだまだ捨てたもんじゃないですねぇ。


・・・と浮かれていると、子供の貰っている量の方がハンパなかった・・・。

マジな話、クラスとかでモテる奴がドッサリ持って帰るレベルじゃない?って量。

おまけに手作りまでありやがる始末・・・。

恐るべき三歳児・・・。

完全に負けを認めます。涙



♪・・・2010 天満屋のバレンタイン・・・♪<嵯峨乃彩>手鞠ショコラ(6粒)
球体状になっているチョコレートがどっしりしっかり美味しい一品!!自分用でも嬉しく食べちゃう感じ!!
♪・・・2010 天満屋のバレンタイン・・・♪<嵯峨乃彩>手鞠ショコラ(2粒)
お求めやすいちっちゃいバージョン。自分用や義理に是非どうぞ!!
承り期間延長中!バレンタインお届けOK♪<デメル>猫ラベル(ミルク)
木村カエラさんも推薦するチョコです!!ラベルも可愛いし味もクセになる!!
ショコラの愉しみ
大御所中の大御所!!一度は食べてみないと!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/11649

湯めぐりの旅 - 嵯峨乃彩 2010 (2010年2月16日 02:17)

今年もバレンタインがやってきましたね。毎年恒例になっている様子の嵯峨乃彩を頂きました♪... 続きを読む

コメントする