モンスターカレンダー

« 2007年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

自分以外の事に本気になり熱くなる人がいる一方で、自分の事だけに集中している人がいる。

全体を見渡すこともなく、ただ、与えられた業務だったり自分に不利益がかからないようにする事に情熱を燃やしている人がいる。

当然、両者が本気になればなるほど衝突は激しさを増すし、その頻度も上がってくる。

ボクは子供なの?
そうきっと子供なんだ。

何故なら一度、変化球を投げても気づかない人間にはデットボール狙いのストレートしか投げないから。

だってそうでもしないと、こちらの意図も気持ちも言動も理解しないじゃないか!!

そう愚図る。
だから子供なんだろうな。

理解ある上司を誘って飲みに行って自分の思惑の70%くらいをぶちまけた。

当然、彼はボクを必要としてくれたし、その分、何かをしなくてはならないと認識していた。

そんな解答は誘う前からわかっていた。

そうじゃない。

肝心なのはボクは進退をかけて、現状にぶつかっていると言う事に危機感と責任感を感じて欲しいのだ。

何も言えない。
何も決められない。

そんな飾りだけの上司なら辞めるべきだろ?

ボクの代わりにエンジニアが入ってもボクでなくては困ると言うのであれば、ボクをしっかりと扱うべきだろ?

今の部では完全にボクを持て余している。
求めてないのであれば他に移るまで。
ボクを欲している場所は他にもある。

ボクがどの程度、本気なのか真っ直ぐなのか理解したか?

細々とやりたいのであればそれで結構。
だけど、誰か一人くらいは本気の人間が必要だろう?
それすらも不要なのであれば、和気藹々と文科系のクラブのように細々と続ければ良い。

だったらボクを巻き込むのは辞めてくれ。

そもそも社長がボクに期待しているのは、本気度と行動力と仕事量なのだから。

悪いが今まで角を立てないように演技をしてきたが、これからは、角が立ってもぶつかって行く。

もちろん演技には変わらないけど。

ふっと昔の上司が頭を過ぎる。
そう言えばあの人も周りは敵だらけだったな・・・。

よく今まで走り続けてきたもんだ。
ちょっとだけ尊敬してしまった。

さて、ボクはどう走りぬこうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mt.schwarzekatz.net/mt-tb.cgi/4809

コメントする