今日はへろへろな感じです。
今日くらい真っ直ぐ帰ってプライベートでやらなきゃいけない用事を済ませようと思っていたら突如、「二人で飲みに行かない?」とお誘いが・・・。
しかも普段は全く縁の無い人が有無言わさない感じで誘ってきた。
ちょいと断りづらかったと言うのもあるし、急にこんな話をするなんてきっと何らかの用事があるのだろうと判断して着いていくことにしました。
そして向かった先は・・・
キャバクラ。
しかも都内だからか割りとランクの高そうなお店。
こんなお店に慣れていないボクは若干焦りつつ店のシステムも良くわからん状況。
でもとりあえず先輩が全ゴチしてくれるらしいので、特に何もしなければお財布は安泰。
そう思っていたらボクについた女の子が「ここにいても良いですか?」と。
ちょっとの間、「何言ってんだ?」と考えたところ早い話が指名してってことだ。
しかも何とか指名(?)って言ってずっと付けててくれってやつ。
一応、先輩に「どうします?俺はどうでも良いんで任せますよ?」と言ってみたところ「お前についてんだからしらねぇよ」と。
ごもっともな意見だけど、財布は俺じゃねぇジャンとかなり気を使ったつもりだったんだけどな・・・。
と言いつつも俺より先輩の方がその子を気に入っていた感があったので、「んじゃいてださい。」と適当に言って女の子のドリンクもすごぉ?く控えめに飲ませて・・・。
あぁ疲れた。
女の子はめっちゃ可愛かったけど、なぜかこの手のお店だと「相手はビジネスだ」と言う認識が固定されて全く興味が抱けないボク・・・。
終始先輩に気を使ったわけですが、そもそも何でこんなところに連れて来たかというと、以前、仕事でこの人と別の人が軽い衝突を起こした際に横から「言葉足らずなところがあるから汲み取って何とかしてください」的なことを言ったことがあって。
その時にものすごく「生意気なガキ!!」と思ったらしくしばらく態度が冷たかったわけです。
で、それに反省して「ゴメンね」という言葉の変わりにご招待して頂いたらしい。
不器用な人だけど、おそらくこの人に嫌われたらずっと嫌われっぱなしなだけにある程度認められて歩み寄ってくれた事実は嬉しい。
で、お会計は2時間30分くらいで5万円。
ひょ?!!
キャバクラまじこぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
コメントする