モンスターカレンダー

« 2008年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年7月アーカイブ

週頭から終電でちっと疲労が・・・。汗

何でかと申しますといつも通り仕事が多いのもあるんですが、そもそも業務の流れとか改善すべき点とか目標とすべきものについて、なんか間違ってない?と言う話になりつつ。

そこで数人(いつもの残業メンバー)ととめどない議論となったわけです。

と言ってもうちの会社は社長の声に絶対的な権限がある。
かと言って社長が全てを見れているかと言われるとそうでもない。

んじゃ下から変えられること、変えるべきことってのを頑張りましょうぜ!!と勝手に思っていろんな人を巻き込んでいるわけです。
心地よい夜風。
静かな夜空。
さわさわと騒ぐ草と虫達。

そんな田舎の情景を貫く閃光。

花火大会。

浴衣を着て打ち上げの中心に参加する若者や祭りの関係者・地元の重役達。
そして、部屋着でアイスを片手にベランダや庭先に出て僅かに見える大玉を楽しむ人達。

こんな風景を目にすると何故か胸が熱くなる。
昨日は仕事が忙しかった・・・。
と言うか今週中に片付けないとって自分で決めてしまったのもあるんだけど、とにかく気が付いたら9時になっていた。

会社の男集の飲み会があったんだけど、大遅刻も良い所。
しかも絡み酒の人ばっかりで疲れるから内心すっぽかそうかと思ったけれど、まぁボクが店に予約した手前なぜかボクが幹事っぽくなってるし泣く泣く行って来た。

まぁ到着すると例によって目が座っている人が7人中3人くらい。

うわぁ~関わりたくねぇ。

知らない人だったら絶対に関わりたくないし、馴染みの店でもこんな客いたら入るのためらうんだけど、仕方ないので絡んで来た。

いや~疲れた・・・。
危うく朝までコースになりかけたところをまともな人達でダッシュで逃亡。
危なかった・・・。
今日も疲れましたぁ?って昨日から続いて若干萎え気味の書き出しですね。汗

まぁ帰宅が遅いのは最近ちょいと慣れてきてしまった反面、体調が芳しくないのは事実。
職場のみんなにギャーギャーと言い回ったおかげなのか、みんな気を使って動いてくれて大助かり。笑

もっともボク一人の力じゃどうにもならない事も多いので、みんなで頑張って良くしようと言う気持ちと行動は大事だなっと思います。

そんな中、ボクはと言えばとりあえずいろんな人を巻き込んで自分の業務を完遂するに限ります。
やってられません。

最初から「出来ません。自信ありません。」と念を押したことなのに無理やりやらされた挙句、明らかかにキャパオーバーに陥っていろんな人に協力してもらいながら進めてきたことをあっさりと叱られ・・・。

「あなたが使おうとしている金を誰が稼いでると思ってるんだ?」だってさ。

逆に「みんなが恙無メールやらサーバやらを使える環境を誰が整えていると思ってるんだ?」と言いたい所だったけど、冷静になって「営業さんが恙無く営業活動が出来る仕組みを全力で整えたいと考えています。」と言ってやった。

まぁ少し黙ってたみたいですが・・・特に怒るとかそういうテンションじゃなく試されている、あるいはもっと成果物を期待していたといった所なのかもしれないけれど、あの言い方にはさすがにムカついた・・・。
三連休。

久々に誰と遊ぶ約束も無く一人やりたい事だけをやって過ごしています。
昼間はドライブ行って、買い物して、夜はPCにかじりついて。

あと一日あるのが本当にハッピーと思えるくらい。
やりたい事、やらなきゃいけない事が少しずつ片付いてきて精神的にかなりゆとりが出てきた。

ふっと思い出してクラッシュしたPCに別のPCからデジカメのデータを移行したりと内職をしていた。
懐かしい学生時代の写真が山のように出てきた。

意外と律儀なボク。笑
バイクに乗った。

昨日も今日も。
きっと明日も。

何かを見つけるため。
何かを忘れるため。
何かを求めて。

走った。
走った。
走った。

照りつける太陽と海を眺めながらたくさんの人達を見届け走った。

みんな楽しそうだ。
みんな笑っている。
みんなの夏だ。
何だか頭が整理出来てない。
いろいろな事があって上手くタスクを消化出来ていない感じが続いている。

やらなきゃいけない事は山ほどあるのにぃ?。
あぁ疲れた疲れた。

今日は特に面白いことも無いまま疲労感だけが募って終わりました。
この前の土曜日。

ボクの尊敬している友達二人がついに対面する事となった。
両者ともいつもボクと接しているのと変わらない感じで、初対面とは思えない緊張感の無さ。笑

二人が気が合うか正直わからないけれど、やっぱり一度合わせて良かったなぁ?と思う。

とは言え子供達がいたので大人達は子供の動向が気になって気になって話どころじゃなかったのが本音。

今度は、大人同士で。なんて話になったのでちょいと楽しみ。

今日は七夕です。
何でも七夕は「恋の日」らしいですね。

まぁ例に違わずボクは最終退出にて会社を出てきました。

あぁ。

ボクの恋はいったい何処?

そんなくだらない被害妄想に耽りながら帰宅をしました。
でもちょっぴし寂しかったボクは友達にあっちゃこっちゃメールしながらの帰宅。

全く寂しがり屋でホントご迷惑おかけします。汗
今週のこと。
友達から野良猫がいると電話が来た。

ボクの家で飼えないものか?という相談だったけれど、とりあえずその友達が引き取ることになった。

ボクの家は既にペットだらけだし、猫だけで6匹もいる。
上下関係の厳しい猫を飼うのは非常に躊躇われた。

おまけに当のボクは面倒なんて見ることも出来ない状態なので、きっと家族に了承を得ないといけない。
そんなところに別の友人が猫を育てたことがあるから飼いたいと申し出たらしい。

ボクは、その人に対して良くないイメージを抱いていたこともあり、本当に飼えるのか半信半疑だった。

かといって、ボクの家で飼えるわけでもなく最早見捨てると言うには関わり過ぎた。
個人的な想いとしては、最初に発見した家族が一番面倒が見れると判断したけれど、引越しを控えているので他人が無理に口を挟むことも出来ない。

何ともやるせない気持ちでいっぱいだった。
けれど、猫が無事に元気になってくれればそれで良い。そう楽観視していた。
つい先日、ボクは誕生日で27歳を迎えることになったわけですが、その日はばっつり仕事が入っていました。

しかも泊まりになることが確実視されていて、まぁ早い話が夜間・早朝作業のため帰宅時間が無い(もしくは勿体無い)と言った感じ。

まぁある程度覚悟は決めたもののそもそも誕生日にそんなのって無いよぉ?と半分ネタにしながら夜間作業に取り掛かった。

夜間、作業を開始するとサーバがぶっ壊れている。。。

まずい。まず過ぎるぞ。

原因の究明と復旧作業の試みを開始する他無かった。
誕生日。

仕事は忙しいけれど、大切な人からメールをもらった。
ボクはと言えば人の誕生日を覚えるのがトンと苦手なのに忘れずに暖かいメールを送ってくれる。

かけがえの無い友達。
いつもいつも励ましたり説教してくれる優しい人。

肯定も否定もその全てに真剣さが溢れている。
ボクの言葉と行動の奥を知ろうとしてくれている。